私たちは技術の専門家集団として、大槌町で震災復興事業を担う使命と責任感を持って、大槌の再生のために、総力を尽くします。
復興現場から
  • HOME »
  • 復興現場から

復興現場から

事務担当 佐々木より

はじめまして。町方復興CMrの事務をしております佐々木です。大槌町へ赴任してからもうすぐ1年になります。  私 …

バスケ

大ヶ口大橋の工事について

このたび、旧大槌中学校と、JA大槌営農センター様との間の大槌川にかかる、(仮称)大ケ口大橋の工事に着手するこ …

試験盛土の沈下結果について

下の図は試験盛土の厚さと沈下量のグラフです。 試験盛土は、これから本格化する盛土工事に先立ち、沈下の傾向を把握 …

季節ごとの植物調査をしています

町方復興CMrでは、町方地区の植物調査を季節ごとに行っています。昨年秋の調査では希少植物のミズアオイを工事区域 …

盛土材料の混合について

現在、大町で、2種類の盛土材料を混合しています。まず、写真のように、混ぜる土を交互に層状に盛ります。それをイラ …

花壇づくり活動を行いました

6/27(金)は寺野遊具公園にて、大槌小学校の1年生と一緒に、6/28(土)は役場バス停から役場への道において …

Copyright © 町方復興CMr All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.